ushiushi12’s blog

美しくなりたい!可愛くなりたい!そんな人たちの為に美容情報を発信しています。

ダイアン ボヌール シグネチャーオイル

ダイアン ボヌール シグネチャー オイル

産地と種から厳選された100%自然成分

その中でも99.7%がオーガニック成分由来で髪・顔・ボディの全身に安心して使用できる高品質オーガニックオイルです。

このシグネチャーオイルは一瓶持っているだけで毎日のケアもおしゃれも充実させてくれる優れものです。

そんなダイアンのシグネチャーオイルの正体や使用感。さらにはおすすめの使用方法まで一気に紹介していきたいと思います。

品質にこだわったオイル

フェアトレード・トレーサビリティ・サスティナビリティの厳しい基準をクリアし世界中から厳選されたオーガニック認証の天然オイルで作成されています。

オリーブアイルはスペイン産、チャニジア産。

ラクジャオイルはペルー産、オーガニックアルガンオイルはモロッコ産といったようにこだわり抜いたオイルは全世界のいいとこ取りをしたような本当に贅沢なオイルですね。

こだわりのフレグランス

香りはグラスローズオレンジフラワーの2種類です。

どちらも香水の聖地であるフランス・グラース産の香料を贅沢に使用しているので高級で上品な香りが女性らしさをさらにアップさせてくれます。

香りも強すぎないので香水が苦手‥という方でも使用しやすく一日中ほんのりと持続するので自然に良い香りがする女性になることができます。

テクスチャー

オイルなのにベタつくことは無くサラッと軽い付け心地をしています。

のびも非常にいいので少量でうるおいツヤを与えてくれます。そして肌への浸透力がとてもよく、付けた瞬間から優しく保湿される感じが何よりもたまりません。

おすすめの使用方法

①ヘアオイルとして

最近は濡れ髪ブームもあって濡れた質感を出せるワックスやオイルが人気です。

濡れた様な髪はどこかアンニュイ雰囲気もあって周りを引きつけるような色っぽさもあります。

そんな濡れ髪もこのオイルで簡単に作ることが出来るのです。ヘアアイロンやコテでセットした後の髪に使用しましょう。オイルを手に少量だし手のひら全体に馴染ませるように広げます。

この時オイルの付けすぎには注意です。あまり付けすぎるとオイリーになりすぎてしまって、何日もお風呂に入っていない人になってしまいます‥

最初は加減が難しいと思うので慣れるまで数滴ずつ髪に塗って足していくのがおすすめです。

そうすれば付けすぎる心配もないですし、自分好みの量に調節がしやすいので初めての方でも挑戦しやすいですよ。

そして髪に優しく揉み込む様に毛先の方から付けてみましょう。

するとツヤだしにもなりますし、傷んだ髪のダメージ補修にも繋がります。

髪のダメージケアをしながら周りと差をつけるスタイリングが出来るのはとても嬉しいですね。

②フェイスオイルとして

洗顔後のフェイスに使用することでより保湿された潤いのある肌を保つことが出来ます。

乾燥は肌の大敵です。乾燥は肌トラブルの原因にもなります。つまり普段のスキンケアには保湿することが最重要なのです。

そこで普段のスキンケアにオイルを導入してみましょう。

顔にオイルを塗ることに抵抗がある方も多いかもしれませんね。

そんな方でもオーガニック成分由来のオイルなので敏感肌の方でも安心して使用することが出来ます。

さらにオイルを使用することですべりも良くなるので、フェイスマッサージをする際にもおすすめです。

香りも落ち着くローズの香りは優しくリラックス効果も抜群ですよ。

実際に使用してみた感想

私はダイアンのシグネチャーオイルを使用して2ヶ月ほど経ちました。

髪に使用すると簡単にこなれたヘアスタイルをつくることができますし、香りも一日続きます。

外に出て風が吹いた時にふわっと香る優しい香りは自分でながらうっとりとしてしまいます。

私はもう髪から顔からボディから全部このオイルでケアしています。

全身のケアがこのオイル一本で出来るというのはとてもありがたいです。

そして何よりも嬉しいのがニキビがなくなったということ!!!私は長年ニキビとニキビ跡に悩まれていたのですがフェイスオイルとして使用するようになってからニキビが圧倒的に少なくなりました。

乾燥肌である自覚はあったのでなるべく保湿に気を付けて化粧水や乳液を使用していたのですがどうやらそれでは足りなかったみたいです。

オイルでさらにしっかりとした保湿を行えたことで肌の乾燥を防ぎニキビの解消に繋がったのです。

はじめも私は敏感肌なのでオイルを顔に塗ることになんとなく抵抗がありました。

ですがオーガニック成分由来でとても肌に優しいこのオイルは肌トラブルが起こるどころか肌トラブルの解消に繋げてくれました。

本当にもう長年悩んでいたので涙が出るほど嬉しかったです。乾燥でのニキビに悩んでいる人は一度使ってみて欲しいと本当に心から思います。

みなさんもぜひ使って欲しい

一瓶持っているだけでたくさんの使い道のあるダイアンのシグネチャーオイルはたくさんの魅力が詰まっています。

自分用にはもちろんですが、お友達や大切な方への誕生日プレゼントとしても最適です。ぜひ皆さんも手にしてみてくださいね。

今回はダイアンのシグネチャーオイルの紹介でした。ではまた次回の記事でお会いしましょう。