ushiushi12’s blog

美しくなりたい!可愛くなりたい!そんな人たちの為に美容情報を発信しています。

ミニサイズなのに万能ヘアアイロン

コンパクトアイロン ミニコテ 2Way EH-HV14

皆さんは普段のヘアセットにアイロンやコテは使用しますか?私はヘアアイロンやコテはヘアセットには絶対に欠かせません。

寝癖や癖毛を綺麗にする為には必ず必要なアイテムです。

私はヘアアイロンを学生の頃から10年以上も愛用してきたのですが長年使用しているアイロンは変わっていません。

それが今回紹介するコンパクトアイロン ミニコテ 2Way EH-HV14です。

そんな私が愛用し続けているおすすめのアイロンを皆さんにも是非知ってもらいたい!そんな魅力を今からたっぷりとお話していきたいと思います。

スタイリングしやすいヘアアイロン

スムースセラミックコーティングという特殊なコーティング加工によって髪への摩擦を減らし従来のヘアアイロンよりも25%も滑りやすさがアップしています。

スタイリングの際に髪が滑りにくいのはなんとも使いにくいですよね‥

せっかく綺麗でさらさらなストレートヘアを作ろうとしていてもそんな風になってしまっては途中で変な跡がついてしまったり、無駄に熱を髪に与えることでヘアダメージをさらに促進してしまう事に繋がり兼ねません。

そんなことで悩むことのないこのアイロンの魅力です。

コンパクトサイズだから持ち運びも楽ちん

約23㎝の重さも250gというなんとも持ち運びに適したサイズです。

カバンの中に入れてもかさばることは一切無く、旅行先でもお出かけ先でもどこへでも持ち運びたくなるアイロンです。

さらに海外対応なのも嬉しいポイントです。

海外に行く機会があったとしても、自分の使い慣れたヘアアイロンを持って行きたいですよね。

ですがヘアアイロンは全てが海外対応とは限りません。むしろ、海外非対応の製品のが多いのでは?と思うくらい見かけます。

自分の使い慣れたアイロンが旅先で使えないなんてなったら悲しいですよね。

旅先でも自分の使い慣れた物を使って、常におしゃれを楽しみたいのは皆さんが思う願いの1つだと思います。

でも安心の海外対応なのでそんなことも一切気にせずに毎日どこにいてもヘアアレンジを楽しめるのは嬉しいポイントです。

1つで2つに役割がある

このアイロンを1つ持っていれば、ストレートヘアもカールヘアも簡単に作ることが出来ます。

コスパ的にも置き場所的にも1つあるだけで2つの使い方が出来るのはおしゃれの幅も広がりますしおしゃれさんには必見ですね。

ストレートヘアはしっかりと綺麗にまっすぐ髪を伸ばしてくれますし、巻き髪はしっかりと巻くことが出来ます。

ゆる巻きにはあまり向いてませんが、もしゆる巻きをしたい場合は、しっかりと巻いた跡に手でほぐすだけで巻きがゆるくなるのでおすすめですよ。

ストレートヘアを作る為には電源を入れてから1分、巻き髪を作るためには電源を入れてから3分待ちましょう。

忙しい時でもすぐに使えるのはありがたいですね!

前髪専用にも最適

前髪を気にする方は女性にも男性にも多いですね。

実は私も前髪を気にしてしまう人の一人ですがそれだけ前髪のセットにはこだわりをもっているのです。

たぶん同じようなことを思う人は私以外にも必ず居るはず‥シースルー前髪、アイドル前髪、ぱっつん前髪‥前髪だけでも他にももっと種類があります。

それらを作り上げる為にはコテやアイロンが必須ですね。でも普通の大きめサイズのアイロンだとコテが多きすぎて前髪サイズには適さないなんてこともあります。

大き過ぎてしまうと上手くカールを作れなかったり変な跡がついてしまったり、理想の前髪を作るのが難しかったりします。

だからこそ前髪には前髪のサイズに適したアイロンをしようするのがいちばん!

実際に使用してみての感想

私はこのアイロンで毎日髪の毛のセットをしています。もう手放せません。

友達と旅行に行くときはもちろん、髪の毛を直せる場所があるところに行くときも化粧直しとして必ず持って出かけていきます。

コンパクトで持ち運びの良さは最大の魅力ですね。そんなコンパクトなアイロンにも関わらず、しっかりと温められて髪の毛をしっかりとアレンジしてくれます。

このアレンジ力の強さも私がこのアイロンを愛用し続ける理由です。

それにもう何年も使用していますが、一切壊れる気配もありません。この耐久性の強さも確かな品質を実感できて信頼を持てます。

皆さんにも実感して欲しい

新しいアイロンをお探しの方、コンパクトで持ち運びの出来るアイロンが欲しい方、ぜひおすすめです。

新しいアイロンを手にすればきっと新しい自分にも出会えますよ。

おしゃれをもっと楽しむ為にもぜひ手にしてみてくださいね。

期待以上の満足感と使用感を実感出来ること間違いありません!