ushiushi12’s blog

美しくなりたい!可愛くなりたい!そんな人たちの為に美容情報を発信しています。

毛穴撫子 お米シリーズ

毛穴撫子 お米のマスク

最近お米を主成分とした美容商品が増えていますね。

もはや増え過ぎていてどれがどう違うのか分からない‥結局どれが一番効果あるの?とといった疑問を抱いている方も多く居ることでしょう。

そんな中でも私が一推しなのがこの「毛穴撫子 お米シリーズ」です。

数多くのお米のパックが販売されていますが私は何よりもこのパックが最強だと思っています。

今回はそんな毛穴撫子のお米のマスクについて詳しく紹介していこうと思います。

ライスセラム成分ってなに?

乾燥により毛穴が開いてしまった肌は誰もが憧れる理想の肌とは程遠いですね。

そんな肌を助けてくれるのがライスセラムです。といっても「ライスセラムって何?」となる方も多いでしょう。

ライスセラムとは乾燥でカサカサになった肌を炊きたてのお米の様に”ふっくら””もっちり”させてくれる100%国産米由来の自然たっぷりの恵みで出来た成分のことです。

特に米発酵液(うるおいを与える)米ぬか油(肌弾力を整える)米セラミド(肌の調子を整える)米ぬかエキス(キメを整える)これらの成分のお陰でしっとりキュッと毛穴が引き締まった肌に整えてくれるのです。

使用感はこんな感じ

安心の日本製の厚手のシートで165mlの美容液がたっぷり染み込んでいます。

特に香りや刺激もなく誰でも安心して使用できる優しいパックです。パックを着けた瞬間は少しひんやりとした感覚で毛穴も引き締まるようでスッキリとした着け心地なのもいおいですよ。

5分程度でしっかりと効果が得られ、もちもちと吸い付くような潤いのある肌へ導いてくれるので、乾燥から守ってくれるのを着けた瞬間から実感出来るパックです。

実際に使用してみた感想

とにかく乾燥がなくなりました。

今まで私は極度の乾燥肌なのでとにかく保湿にはこだわってスキンケアをしてきたのですが、それでも化粧をしても乾燥で粉吹いてしまったり、朝起きて乾燥で肌が皮むけしてしまったり‥

そんな乾燥に悩まされ続けてきた私の悩みをたった一枚のパックが解決してくれるなんて思ってもみませんでした。

乾燥肌の上に敏感肌で化粧水も肌に合わない物が多いのですが、このお米のマスクは全くそんなことがありません。

ヒリヒリもピリピリもしなくて本当に感動です。100%国産米という安心感もあって、つけた瞬間から優しさが伝わって繰るような感じがしますよ。

毛穴が目立たなくなった肌はすっぴんでも怖くありません。

みんなに自慢したくなるような肌に生まれ変わることができてとにかく感動しました。

パックも10枚入りでコスパも良く、美容液もたっぷり入っているので贅沢なパックといった感じです。

もう何度もリピ買いしていますが、今後もリピ買い決定なパックですね。

みなさんも是非お米のパワーを感じて欲しい

私たちに馴染み深いお米は食べても栄養分たっぷりですが、美容成分としても優秀ですね。

とにかく乾燥や毛穴に悩んでいる方は特におすすめしたいパックです。

お米のマスクでお米のようなしっとりとしてもちもちの肌を目指してみましょう。