ushiushi12’s blog

美しくなりたい!可愛くなりたい!そんな人たちの為に美容情報を発信しています。

洗い心地抜群!くろあわわ

くろあわわ

発売以来出荷個数1100万個突破の大人気線洗顔のくろあわわは皆さんご存知でしょうか?

汚れ・皮脂・角質を全部すっきりと改善してくれ毎日の洗顔だけで潤いのある憧れのたまご美肌を作ることができるのはどろあわわだからこその魅力です。

肌をほぐし洗顔に適した状態に

肌をほぐし、汚れを吸収しながらも古い角質を除去してくれる効果にはもちろん秘密があります。

その一つがお米と発酵の力です。長年蓄積された汚れや疲れから肌は段々と角質が硬くなり潤いや弾力を失っていきます。

そうなってしまった肌は汚れが非常に落ちづらく、洗っても洗っても改善されることは難しいです。

そこで重要なのが国産の米麹エキス米ぬか発酵エキスです。

この2つには肌をほぐす成分が含まれているのでかたくごわついた肌をほぐす効果が含まれています。

そんな効果をまずは利用し、洗顔に適した肌状態へと導き、まずは肌の土台作りから始めることが出来ます。

さらに3種の美容泥であるマリンシルト・ベントナイト・タナクラクレイが頑固な汚れをしっかりと絡め取り吸収してくれます。

毛穴汚れがスッキリ

くろあわわは名前の通り黒い色をした洗顔です。この黒さの秘密はです。

沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・国産タナクラクレイと泥炭・ヤシガラ活性炭のたくさんの炭のパワーで汚れも皮脂もごっそりと絡め取り球吸収してくれます。

これらの炭成分は非常に吸収力が高く、毛穴の奥に詰まったしつこい汚れまでも残さず吸収するパワーをもった成分です。

簡単に、でも確実に汚れを吸収してくれるので肌に余計な負担をかくることなく汚れくを取り除いてくれますよ。

古い角質とおさらば

角質がたまった肌というのはかたくなってごわついてしまい美肌とは程遠い肌ですね。

100%マンナンで出来たソフトスクラブがやわらかくほぐした古い角質やざらつきを優しく取り除いてくれます。

ツルンとなめらかな肌になりたい方には必見ですね。ところでマンナン粒ってなんなの?と思う方も多いでしょう。

マンナン粒とはこんにゃく芋から作られるやわらかい球体の粒のことです。

天然のこんにゃくが由来の成分は肌にもとても優しく低刺激でこんにゃくのようなやわらかい肌へ導いてくれます。

優しい洗い心地

ここまでしっかりと汚れを落として肌質を改善してくれる!とお話を進めていると、肌には刺激が強いんじゃないの?敏感肌には向いてないかな?と思う方も多いかもしれません。

しかし、そんな常識を覆すのがどろあわわです。洗い上がりのツッパリ感は一切なく、もはや潤いが足されもちもちとした肌になります。

これは黒大豆からとれた豆乳発酵液やサトウキビからとれた黒砂糖エキスに加え、ヒアルロン酸やコラーゲンまでの厳選された保湿成分がしっかりと配合され作用してくれるからです。

天然成分を多く使用しているため、敏感肌の方でも使いやすく安心して使用することもできます。

実際に使用してみた感想

見た目からも感じる炭の成分は肌をとても改善してくれそうで使用する前から期待で胸が高鳴りました。

香りとも気になることはないので、誰でも安心して使用できるのも嬉しいですね。

実際に手に出して泡立ててみたところ、非常に泡立ちが良い。あわわと商品名に入っていることも納得できる泡立ちのよさで、肌を一切傷つけることなく優しく包み込む様な感覚のまま洗顔をすることが出来ます。

もちもちでふわふわの泡で洗顔するのはとても気持ちが良くて至福の時間です。

洗い流した後の肌の変化にも驚きでした。ツッパリ感や刺激も感じることがなく、気になる毛穴が綺麗になっているのが実感出来ました。

スッキリとして気持ちの良い肌に生まれ変わることができた感覚ですね。

使い続けることでその効果はさらに実感出来る様になりました。今ではたまご肌でツルンとしたずっと憧れの肌を手に入れることが出来ました。

毛穴レスのたまご肌になれる洗顔はコレ

誰もが毛穴が無くて白くてツルンとしてハリのあるたまご肌には憧れを抱きますね。

そんな誰しもの願いを叶えてくれるのがこの洗顔でしょう。

使い続けるだけで誰にも負けない自慢の肌を手に入れることが出来ますよ。

皆さんもぜひ気になった方は手にとって試して見てくださいね。